スポンサーサイト

category
スポンサー広告

疲れたを通り越して鬱です

鬱です。

打つ撃つ鬱です。

半分ぐらい本文を打ち終わったのに電源キーを押して全部消えて更に鬱です。(現在、携帯で更新中)

しかたなくもう一度打ちました…


んじゃ、気を取り直して、


インターンシップ2日目


今日の仕事は昨日よりは楽だった。

昨日の続きで大きさと重さ計測、
終了後、次にたわみを調べたいのでその台のセッティング、
実際に測定、
残り半分ぐらいはまた明日、
んな感じで仕事は終わったんです。


が、毎週火曜日の仕事終了後に勉強会が行われているみたいで、
そこに強制参加です…

勉強会だから勿論みんなで問題を解くわけです。(ちなみに物理)

解いたからには答え合わせ。

そして、勿論解答するのは研修生。

くじ引きの結果…




俺が当たるorz


まぁ普通に説明すればいいだろ…とか思いつつ黒板へ。


…そうはいかないからこのテンション…

一応、みんなが理解しやすいようにいつもより丁寧に書いたつもり。

なのに…

「その解答だと学校の先生は◎はくれないでしょうね。」だと…



これだけ読むと、俺が優等生ぶっているように感じられるかもしれませんが、そうじゃないんです…

内容としては、ごく普通の解答だったと思うのです。

実際、他のみんな(研修生)も理解してくれた…ってか同じ解答。



なのに…


「その摩擦力というのは、最大摩擦力?それじゃわからないよ。」

「何故垂直抗力は-mgcosθなの?式は?」

「内力と外力って…習ったよね?wその関係を…(忘れた)」(※斜面に置かれたある物体の滑り始める角度を求める問題です)



………


そんなん知るかぁ!!!


物理は苦手なんじゃあ!!

お前は俺に何を言わせたいんだ…(泣





……ちなみに始まったのが5時30分、終わったのが7時前。
おそらく解答に入ったのが6時過ぎ。


その1時間弱、俺はずっと前に立たされてた…


何この公開処刑…

何この恥辱プレイ…



はぁー…





…しかも毎週火曜日なので来週もorz


はぁー…


と、こんな暗い日記でした…


ではまた明日…ノ





って実習のこと薄いので俺用メモ追記

読んでもわからんと思うからご自由にw
俺用メモということで


・はかりの取り付けがめんどかった

・荷重をかけたらじわじわたわんできて、針が止まらなかった

・杉材はそういうものらしいので、荷重をかけて数秒後に測定する方向に
こんなもんか…

あ、俺用メモでした^-^
スポンサーサイト
category
日記

Comment

携帯でよくもこんな長いものを・・・w


開き直るのも有りなんじゃなかろうかw
まぁ,それができたら(ry
  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 20:47

だって暇ですものw

今日は何もないハズ…!
昨日のことは…俺の記憶から消されました
  • 2009⁄07⁄29(水)
  • 07:57

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/82-f33dd6f0

