スポンサーサイト

category
スポンサー広告

疲れたpart2

インターンシップ1日目。

今日から始まりです。

あ、今更ですが、インターンシップとは企業へお邪魔して、実習を行う職場体験みたいなものです。


ちなみに俺が行っている企業さんは、合板を作る機械の開発、研究を行っている会社です。

んで今日はその1日目。


疲れました…


とりあえず、俺は杉の材質調査のお手伝いをする事にw

機械科なのにねw
まぁいいけどw

んではじめに今後の説明を聞いて、実際に作業といった流れ。

しかしその作業がまた…

正方形で厚みが約3.5mmに切断された杉材の各寸法と重さを計測するといった内容…

測定箇所、縦横共に3ヶ所、枚数60枚ぐらい…?

今日はほとんどこの作業でした。

明日も今日の残りから再開かな…


でも、言われた内容によると、計測した値や既に計測済みの値を使って含水率や強度などを計算するだけ…?


案外時間はかからない…のか?


…まぁやれば分かるか…

計測だけなんだけど、1枚の大きさが130mとかなり大きいから移動が大変なんですよ。

作業自体は2人でやってるけど…


そんな作業でした。

という訳で今日はこの辺で~。
スポンサーサイト
category
日記

Comment

何かそれっぽいことしてるねー


本日は,会社説明と工場見学
工場見学が半分の時間で終わったから
残りは3DCADのお相手をしてましたー
  • 2009⁄07⁄27(月)
  • 20:35

それっぽい…というかそのまんまお仕事だねw
まぁだから日当がでるのだろうか

こっちは見学とかはなくて通りかかったら説明があるぐらいだねw
  • 2009⁄07⁄28(火)
  • 19:36

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/81-dad7284c

