スポンサーサイト

category
スポンサー広告

おつかれもーど

あぁー

今日は昨日の内容の通り、鰻の販売のお手伝いでした。

結論から言っちゃいますと、


つかれたぁー&楽しかった!w


まぁいろいろとありましてねw


以下、今日の流れ。


朝、仕事内容がわかる。

店の前で鰻を焼くので、その鰻の入ったトレーにラップをかける作業とレジをうってほしいと。

友達がラップの作業をやるが、あまりうまくできない。

もう一人のバイトさんもまぁまぁ。

俺も・・・まぁまぁ?

友達「じゃあお前だな。」


・・・あれ、そういう流れ?w

なんか周りもどうぞどうぞな空気w

まぁ実際、俺としてもレジはめんどかったからよかったんだけどw


結局、そのままずっとラップかけてましたw


ずーっとかけてました!(午後6時ぐらいまで?休憩時間は除く)


あ、ラップをかけるといっても、なかなか難しいもんですよ?

なんか機械を使うのですが、表面が綺麗に張れなかったり。

タレが漏れないように、2重にかけたり。

引っ張りすぎるともちろん破れるし。


あぁ、手にタレがぁ!なんてしょっちゅう。


と、まぁ作業自体はこんな感じで単純でした。

じゃあ何が大変だったのでしょーか!?






・・・天候です。

雨です。

強風です。


はじめに書いたように、この作業、店の前でやってました。

一応テントはあったのですが、なにせ、すごい強風です。

横から雨が入ってきて、それはもう・・・

午前中は降ったりやんだりで、すごい雨だねーwで済んでいたのですが、、、

午後がやばかった。

激しすぎて、ラップの機械が雨に濡れたり(おまけに、熱でラップを溶かして使うのに、冷えて溶けなかったり)、タレの中に雨が入ったりでこいつはヤバイぜ!な状況に。

店長と相談した結果・・・

店の入り口で続行することに。

普通のお店だと、入ってすぐにカゴとかあるスペースありますよね?

あのスペースで焼く方向にw


その後、道具の移動のため、どしゃぶりの雨の中を行ったり来たりで大変でしたw



まぁ、そんなこんなで、今日はとても疲れました。。。

でも、終わってから考えると、とても学園祭気分だったんだよねww

売り子3人とも年齢もだいたい同じくらいで。

鰻焼きの人もいい人で。

もちろん店長は軽い人だしw

ほんと、みんなフレンドリーなんだもんw


まぁお店側はちゃんとした販売だから手は抜いていないけどねw




とまぁ、こんな日曜日でした。

鰻エネルギーで明日もがんばらかぁ!





ここだけの話、合間合間にうな重もらったり(見崩れしたやつをご飯に盛って)、ジュースもらったり(水分補給用、でも買ってもらった!)で、おなか的にもうれしい1日でしたw

ラストになりましたが、こんな感じでした~↓
うなぎ
スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/77-a647606d

