
category
スポンサー広告

休日ですね

すくなくとも自分は。

さて、この記事のカテゴリはポケモンです。

(書き終わってから見直したけど、結構文章長いよ!)


久々にバトレボ起動してwifi対戦をしてました。

シングル、ダブルともに3戦ほどですが。


戦績はというと、

シングル:2勝1敗
ダブル:2勝1敗

まぁまぁ上出来じゃないですか?w



とりあえず、シングルのPT

ムウマージ(必須でしょ!)
エンペルト(主力特殊アタッカー)
カポエラー(最近参戦した新入り君)
ブラッキー(カポエラーと相性いんじゃねー?)
チャーレム(まちこ!)
ヨルノズク(気分w)


軽く説明をしておくと、

・ムウマージ
みちづれ型デス。

・エンペルト
こうそくいどうで次ターンから先手で押し切る!

・ブラッキーとカポエラー
ブラッキーで「のろい」積んで「バトンタッチ」。

カポエラーでテクニシャンタイプ一致先制の「マッハパンチ」を繰り出せば素早さダウンも気にならずに攻撃アップ(ついでに防御もね)できるんじゃないかなーという発想から。
(一応説明をしておくと、テクニシャンで威力60以下の技の威力1.5倍、タイプ一致で1.5倍、マッハパンチ威力40の先制技)

・チャーレム
ニックネームまちこの相棒さ!

・ヨルノズク
・・・適当すぎたw
しかも出てないw


んで、内容はというと、

・ブラッキー&カポエラーは相性よし!
思った通りうまく積めれば強い!
・・・積めれば・・・ね。

あとカポエラーの技と敵のタイプの相性が悪いと止まる・・・
これはしかたないけどね。

あと、ブラッキーは半アタッカー仕様です。
「ふいうち」と「しっぺがえし」もちです。
「ちょうはつ」がきても、とまらない!

まぁ今回はちょうはつはこなかったけれど、対ミカルゲ戦で活躍!

・まちこは強いよ!
スカーフまちこだよ!
対ドラゴンように「れいとうパンチ」持ちだよ!

スカーフフライゴンに返り討ちにされたよ!!(涙

まぁそれでもいいんです。
普段の活躍がいいから。。。

・エンペルト・・・どんまい
相性的に1戦しか出撃しなかったのですが、
その1戦の先発に出す。
相手はメタグロス。
じしん読みのこうそくいどう。(←ってか今思うとここでなみのりでよかった・・・)
シュカのみ(地面半減)もちだからいっかーとか考えてたら・・・
まさかの初手だいばくはつ!
これには半減でも耐えられません・・・
orz

その後に先ほどのフライゴンでうへぇという結果ですよ。

・ムウマージは手持ちにいるだけでおk

・ヨルノズクは無理w


ぐらいですかね。



さて、ダブルについても書こうと思っていたが、なんかすごい書いてるな俺w


でもこのまま書くぜー!(所詮自己満足

ダブルのPT構成

ムウマージ(手持ちにいるだけで(ry)
バリヤード(ダブルでの使い勝手がよさげ)
オドシシ(最近イチオシ!)
バクーダ(炎がほしかった)
ラグラージ(なんかここまでの構成が弱すぎる感じがしたので)
バクオング(ダブル用にしたので、ちゃんと使ってやるかー)

結構気分ですね。

せつめーい。

・ムウマージ
先ほどとは違ってトリック型です。
こだわりメガネ持ってます。

・バリヤード
ダブル用の技、「フラフラダンス」(全体混乱、命中100)を覚えてます。
あと「ねこだまし」とか。

・オドシシ
「スキルスワップ」(特性を入れ替える技)を味方にうって、
いかく(相手攻撃ダウン)を強制発動!
これがしたかったんです・・・

・バクーダ
「こらえる」イバンのみ「だいばくはつ」!!
(こらえるでHP1耐えて、イバンのみで次のターン1番に動いて、大爆発!!!)

・ラグラージ
普通の物理型ですね。

・バクオング
特殊型。
「ハイパーボイス」(相手2体攻撃)とか「なみのり」(全体攻撃)とか。



いろいろふっ飛ばしてまとめー!

・バリヤードとっても使えるよ・・・?
誰だよ、マイナーで弱そうと思ったやつ!(俺
もちろんねこだましは使えるし、あいてのねこだましをアンコールできたときはうれしかったw
ほかにもにほんばれをアンコールできたりね。

・オドシシ・・・
まぁまぁ、かな・・・
でも最後の試合でマニューラに対してスキスワいかくできてうれしかったよ!
相手は逃げ出した(交代した)けど、流せたからおk。

結局負けたけど・・・

・その他大勢
みんながんばってた-!


とかこんな結果でした。


あーおもしろかった!
戦績もいいし、いろいろ試せたし。
多少マッチしにくかったけど、それは時間的な問題だろう。


というわけで、土曜日の午前中をポケモンにて乗り切った妖星でした。
category
ポケモン

Comment

くそっ
その日の午前は,草刈りに行ってたんだっ!
俺もinして,乗り込みたkk


バトレボかー,今更だが購入考えても良いかな?
つか,金銀リメイク出るからそれに併せてまた出るんだろうか
  • 2009⁄07⁄12(日)
  • 21:02

Re:

> 雛人α氏
バトレボのランダム対戦結構いいよー
てかランダム出来るのこれしかないもんねw
なんでDSにはこの機能を搭載しなかったんだ!

金銀リメイクではどうだろうね・・・
進展ないからでないような気がするが、
でも今のバトレボはロトムのフォルムチェンジ対応してないしね・・・

どちらにせよ、ロトムをどうにかしてあげて~
  • 2009⁄07⁄12(日)
  • 23:02

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/72-150072be

