スポンサーサイト

category
スポンサー広告

文書を書く練習

やべぇ久々すぎてログインパスわからんかった!!

もう誰も見てないと思うけど、今年も生きていると言う証だけ。。



とりあえず私は元気?でやってます。
体調が悪いとか、ストレスとかじゃないんだけど、ねw

別に何に不満があるわけじゃないけど、強いて言うなら自分に・・・?w
もっと成長したいね!もといしなきゃね!


4月から社会人2年目になるし、後輩も出来ちゃうわけで。
がんばらないとなあ。

今の部署に配属されたとき「昨年一人でやって回らなかったから二人体制で」って聞いたのに、
いつの間にか先輩抜けて別部署行ってんぞww
なぜ新人が製品のキモとなる工程を一人で見ているのか。。
何があっても知らんぞw


いろんな人に言っても「それだけ見込まれてるのさ!」って言われるけど、プレッシャーにしかならないよねw
一人体制だから好き勝手にできるとは言うけどさ。
まず好き勝手にする時間がないって!!

まーそれ言ったらどこもなんだろうけどね・・・





よーし愚痴ったところで続きは自分の状況整理も兼ねて現状報告!!

~書き終わってから追記~
けーっこういろんな事書いちゃった(リアル含め)
ほんとに自分の振り返り用みたいになっちゃったので閲覧注意的なアレ。


・ラテール(4~3月)
社会人になってもつかず離れずな感じ。
完全に引退するわけでもなく、かといって熱心にやるわけでもなく。

ついに印195/盗194&エレ194/㍾193に!
けどエレはFW繋がらなくて、㍾は体力なくてほぼ諦め状態。。
印は蹴りが魅力だったけど誰でも300%アイテムでちゃって離れ気味。
ログマスが強すぎて楽しい状態。

けどHP30k、最低限の装備+9、図鑑は残り20もない、MD以外はソロで全攻略したしもういいかな。。
みんなでワイワイやるラテールは終わったんや!(´;ω;`)



・大阪旅行(3月)
学校卒業に伴って離れた友人に3年ぶりに会いに大阪へ。
ついでにその他2人も集まってみんなで殴り込みじゃー!(お泊まり)

相変わらずであったなあ。
3年間髪切ってないってどーいう神経・。・;

思い返せば焼き肉行って、ゲーセン行って、夜通しモンハンして、日本橋でコスプレ見て、ゲームに音楽に語り合って・・・
楽しかった。
天子コスも見れたし満足です。

しっかし久々にほんとちょー楽しかった!
家の場所も分かったし、また行こう。



・ばーちゃんが怪我した(5月)
なんかこけたらしい。
骨粗鬆症?みたいな感じで弱ってたみたい。
昨年見舞いに行ったときは寝たきりですごくやばそうだった・・・

けど先月行ったら普通に歩いてたぞ!!
ただ認知症が進行してて、じーちゃん的には寝てろ!!って感じみたいw
あ、一応顔?と名前覚えてくれてた!

ただ週3日に訪問介護してるらしく、これは長くはもたないのかなぁ・・・
元気なうちに何かせねば。



・事故った(5月)
実は昨年に車で事故ってました☆ミ
あれは一方的に私が悪かったですわー
相手方には非常に申し訳なかった。反省。

乗ってた車も一発でおじゃんでした。
卒業してから友人から買ったのにもったいない。
(なのに自分の怪我はかすり傷っていうね。不幸中の幸い。

とりあえずもう手続き関係は終わって、過去の事だけど記録として。



・親が離婚した(4月)
実は一番でかい(
いやぁ一昨年くらいから「あんた卒業したら離婚するから」って話は聞いてたけど。
今となってはそーなるわなって感じだけど。
やっぱり寂しいですわ。

しかも父親は既に再婚済という(承認印は俺と弟という完全身内!大丈夫?)
義理の妹が2人できちゃいました☆ミ
1回しか会ってないけどw

母親が独り身ってのが、、、
今は就職した弟と2人暮らしだからまだいいけどなー。
将来的にはうちで一緒に暮らす、くらいの親孝行はしないとなぁ。
これでも長男なんで。

あと地味に家も売っぱらったみたいで。
築8年くらいで売るのはさすがにどーかと思うが。。

あと鳥取出身なのに鳥取に家がないとはこれ如何に。
「実家帰ってました」とは言うが鳥取ではないんだよねw

こーやって文章にしたら余計に吹っ切れた気がする。



・ゲーセン(月1ペース)
はまった!!
といってもプライズ取ったりメダルゲームやったり程度だけどw
安物フィギュアや人形が地味に増えていく。
ひ、ひとを呼びづらい部屋に。。

メダルゲームは正直帰ってくる物が何もないけど、あのジャラララっていう感じがいいんじゃーん。
壁際にあるまる子の台は確実に増えるすばらしき台。

楽しいからいーの!



・英語の勉強(12~3月)
嫌だけど、国際社会だし。。
というか、うちの会社がグローバル企業だから外人さんと話す機会も多くて。
そんななかで経費削減のため会議の通訳を減らすとか言い出したから慌てて勉強だよ!!

といってもALCに申し込んだくらいだけどw
通勤時にCD聞けばいーやと思ったが、案外進まないものでなぁ。。
日によっては英語流してるだけでイライラしてたぞw(主に理解できなくて
まさに日本語でおk!!状態。

会話とか以前に単語が分からないとダメかなぁと思って単語学習してるけど、どうなんだろう?
まーまだ会話よりメールでのやりとりが多いからそれでいいかなーって感じ。
がんばろう。



・ぷよクエ(スマホゲー)(4月~)
所詮スマホゲーですが俺には合ってた!
単純にぷよぷよが好きってのもあるけどねー
パズドラとか比じゃないわw

時間&お金かけた分強くなるのはネトゲと一緒ね。
課金はそんなにしてないよ!・・・そんなにw
やっぱ期間限定とか言われちゃうと弱いよね。
キャラ知ってる分思い入れとか出ちゃうしw



・その他ゲーム
あんましてねぇ!
GWに3DSとキングダムハーツ買ってプレイ時間2時間程度ってひどす。
その後ポケモンYも買ったけど、とりあえず6体対戦できるようメンツ揃えて終わった。。
MH4をかろうじて150時間ほどやったけど全部誘われてだなあ。
唯一カービィトリプルデラックスを全クリしたくらいか。

1人暮らししてWiiもPS2も持ってきたけどあけてすらない。。
というのもプレイ動画で事足りちゃうってのがねー
めんどくさい病がさらに進行した結果ですな。



・アニメ
なんだかんだで毎シーズン何かを見ていた気がする!
特におすすめしたいものだけ。

進撃の巨人:1話で取り込まれた。学生の時から話は聞いてたけど絵で毛嫌いして損してました、すんません。
ニャル子さん:有名どこのネタをかぶせまくってておもしろかったね!あとニャル子かわいい。
有頂天家族:元は小説なんだねーこういう日常に非日常が紛れてるの好き。日常ではないかもしれないがw
ダンガンロンパ:ゲームしたくなった!評判通り良作だったねーただ展開早すぎw
物語シリーズ:原作読んだことないけど安定のおもしろさ。かいきさんかっけえ。
京騒戯画:わけわからんすぎて逆におもしろかった!人を選ぶけどw
キルラキル:ダークホースだったね!終盤の盛り上がり方がすごい。一期を耐えればあとは流れるように見入るはず。

他にもちらほら見てたけど割愛。





こんな感じ。
やべぇ色々たまってんなー
1人になって人と話す機会減ったってのもあるか・・・
もっと人と関わらないとダメよ?俺。

こーいうのをツイッターでつぶやけばいいのかしら?
にしては話題の範囲が広すぎだなw
そいや結局ツイッターもフェイスブックも上手く使いこなせてないなー
もったいない。
どうしてこうなったし。


関係ないけど、数年ぶりに創作意欲が沸いてるけど時間とセンスがない。
ほんと最近堕落した生活してるって思うもんw

去年まではちょっと絵の勉強してみたり、DTMの勉強してみたり、そもそも楽器練習してみたり、はたまたプログラミングでゲーム作ってみたりしてたけども・・・
どれも中途半端だなあ。
そもそも何がしたいんだ!?状態w

いまでは時間ないからって言い訳で、仕事から帰ったら動画見てボカロ聞いて一日が終わる始末。
(まぁ実際10時帰りの日もあったりするから間違いではないけども・・・

日々に満足感が足りませんねぇ。。

そんなことを考えながら布団に入り、また仕事へ向かうのであった。
~完~
スポンサーサイト
category
日記

Comment

今年から近くなったので,車でも二時間足らずで行けるしガンガン遊ぼうず
そしてつもる話もぼちぼちと
  • 2014⁄03⁄27(木)
  • 13:40

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014⁄05⁄09(金)
  • 21:26

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/322-94305961

