
category
スポンサー広告

バトルしようぜポケモンバトル!!

負けられない戦いが、そこにはある―――

第一回 Wi-Fiポケモンバトル 4M杯


本日でした。(突然


ポケモン人口増えたなー

んじゃ大会でもやってみるかぁ!

的なノリで行われた4M(うちのクラス)のみのメンバーで開かれた大会。


参加人数は計6人、ルールはレベル50、シングルバトルで見せ合いありの4対4。

カイリュー、バンギラス、準伝説から1体まで使用可といういたって普通のルールでした。

ただし試合ごとに持ち物の変更は認めるっていう素晴らしいルールがあるけどね!


んで、結果としては、、、

とりあえず優勝したぜ☆

とは言っても4勝1敗だけどw

マリルリいいいい!!!が落とせんかったorz

てか戦術ミスってたなぁ・・・なんでストーンエッジに頼ったんだ・・・

やっぱり命中は大切だなぁ・・・ってのを改めて思い知らされました。




んで、こっからは大会もおわったんでPT紹介ー

バンギラス@きあいのタスキorラムのみ
ストーンエッジ、じしん、だいもんじ、でんじは

ブーバーン@こだわりスカーフorきあいのタスキ
オーバーヒート、10まんボルト、めざめるパワー氷、きあいだま

ドータクン@オボンのみ
サイコキネシス、さいみんじゅつ、いばる、トリックルーム

ドククラゲ@くろいヘドロ
なみのり、ヘドロばくだん、どくびし、あやしいひかり

グライオン@ひかりのこなorラムのみ
じしん、みがわり、はねやすめ、ハサミギロチン

ラプラス@たべのこし
ハイドロポンプ、れいとうビーム、こおりのつぶて、めざめるパワー草


今回かなりまじめに組みました

せっかくのwifi、バンギを使ってみたい!と言うことで
バンギメインに据えたつもりなんだが・・・本戦での出場数2回ww
しかも1回は上の通りストーンエッジ外して即退場というw

ブーバーン、非常にがんばってくれました。
タスキとスカーフで見事に翻弄b
後から思うと全試合出場してたw

ドータクン・・・PTの穴、地面に弱いを防ぎつつトリルを使って
素早さ逆転で130属にも負けないぜ!
・・・びみょーだったw

クラゲさんは結構気に入ってるんだが、いかんせんこいつ6対6使用なもんで
若干使いづらい^^;
毒びしをどくどく変えればまだいいかも?

グライオンの神回避ktkr!!!とかやりたかった!
そっからのハサミギロチン!!!!とかやりたかった!!
てか出来た!満足です^-^

ラプラスは貯水による水受け&水地面(ラグ、ヌオーなど)対策&ドラゴン対策(&先制技要員)
はじめて使ってみたけど案外いい感じ?
・・・てかちょい役割多すぎですかね^^


とまぁこんな感じですよ>今日対戦したみなさん
今後も改良して強化していきたいぜ

といいたいのに学校のオフラインの環境じゃバンギ出せないいいい

・・・wifi対戦用PTということで今後も使っていきたいですハイ

では~ノシ



てか今回第一回ってことは次もある!?
category
ポケモン

Comment

ネタ大会というのもやってみたいと思う感じが

開催権限は優勝者の特権と言うことにしといて(何
  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 12:45

Re:

> 雛人α氏
ネタ大会用に育成するのがダルい・・・w
あと大会運営はめんどくさいぞー!
  • 2010⁄03⁄28(日)
  • 20:36

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/145-fa78fa44

