
category
スポンサー広告

暇な日曜。

ほんと久々に休めるぜー


とかいいつつ何もすることがないから逆に暇なんだけど。

・・・突然だけどポケモン記事書くかぁ!


最近またポケモン熱が加熱してきてたくさん育成中。

こういうのもなんだけど、ポケモン始めたの(サファイアやったことあるから正しくは再開したのは)1年前のこの時期なんだぜ・・・


んで最近育成したのは・・・

金銀の御三家!

ソウルシルバーやってるときからやりたいとは考えていたんですよ。

ってか始めてニックネーム→育成の流れw

いつもは完成してから名前どうしよ~だからなぁ。


詳細を書いておくと、

ガルゴ@ラムのみ いじっぱり 攻撃・素早さ252
たきのぼり・いわなだれ・れいとうパンチ・りゅうのまい

フレイ@こだわりスカーフ おくびょう 特攻・素早さ252
ふんか・きあいだま・めざパ氷・かえんほうしゃ

ミント@たべのこし しんちょう HP・特防252
タネばくだん・じしん・げきりん・つるぎのまい

ニックネームで誰か分かるよね?w
分からない方は申し訳ないが過去の記事参照でお願いします。

ガルゴはよくある竜舞型ですね。
たきのぼりは必須として、せっかくすばやさも上昇するからドラゴン対策用のれいとうパンチ搭載。
あとは選択技なんですが、個人的にギャラドスウザイからいわなだれで;;

フレイも典型的なスカーフふんか型です。
命中不安なきあいだまは心配だが、技がない・・・
めざパ氷もスカーフだからドラゴンたいs(ry
かえんほうしゃは・・・遺伝で覚えてたからw
たまに持ち物をこだわりメガネに変えてみたり。

ミントは調べてから始めて知った物理型。
なんでもリーフィアとは違って攻撃範囲が広いらしい。
でも積めないと火力ねーw
まぁ・・・6on6での活躍を期待する!

とまぁ即興で考えた構成ですね。

まだ数回しかバトルしてないので強さが未知数だけど・・・

あ、それでもさすがバクフーン、ダブルでのふんかは強すぎだね!

なんかいい技構成とか持ち物(主にガルゴ)とかあれば教えてほしいです。


そしてこの3体が出来た今、次の育成プロジェクトはゴーストタイプ制覇!

ムウマージにミカルゲ、フワライド、ジュペッタは完成済み。

その他の残りも育成して霊パでノーマル?格闘?なんのことだい?ってしてぇぜw

それでも全体的に物理耐久低めだからサブウエポンのストーンエッジで死ねるんだが。。

じしんは・・・ふゆうが多いから大丈夫かもしれないけど・・・


とかいうわけで現在ロトム育成ちゅー

・・・オフラインバトルならフォルムチェンジ使ってもいいよね!?

いや勝手に使うぜ、文句は言わせねぇ!(ぇ

というわけで孵化作業に戻ります~(せっかくの日曜だってのに・・・)

ノシ
category
ポケモン

Comment

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/126-300acfea

