スポンサーサイト

category
スポンサー広告

SSプレイにっき。16 ~そして伝説へ…~

というわけで。

しばらくぶりです。


…お察しの通り(?)、突破しましたよ!


しかしながら、なにぶん忙しいものでして、実は先週の話なのです。。。

しょーじきあまり覚えてないです、申し訳ない。

とか言ってても仕方ないので、思い出していきまっせ!



まず、前回の状況だと、勝てる確率がかなり低かったので、少しながらレベルあげを。
全員Lv49程度まで頑張った。
あとオーダイルの火力をあげるため、手持ちにあったタウリン×3を投下。 タウリン…攻撃の努力値が10増加

てな感じでいざ突入!

あ、ワタルまでは順調に勝ち上がったということでw

初手ギャラドスvsメガニウム。

いかくを受けるも特殊型のメガニウムには効果ナシ!
こおりのキバ→はなびらのまい→キバ→まい→キバの流れでメガニウムダウン。

おしおし、調整完了!・・・とか思ってたら少しダメージ与えすぎた!orz
今まではこれでちょうどよかったんだが、レベル上げたせいで調整ミスタ。
かいふくのくすりフラグたった!

しかたがないので、次のオーダイルでこうそくいどう!
ギャラドス側は回復してからりゅうのはどうで応戦。
こっちもかみくだく連打でなんとか撃破。
んーちょいダメージ受けすぎたなぁ・・・(残り半分ぐらい?

さぁさカイリュー様@49レベの登場だぜ!?

しかし今回はもちものに秘策アリ。
それは…とけないこおり!
氷技の威力1.2倍ですよ!!

前回の更新以降、持たして挑戦してみたけど、ギリギリ倒せなかったりw
だから今回レベル上げたんですよw

今回は見事
一☆撃
やってくれるぜ相棒!

そのあとのカイリュー(2体目)、プテラも楽々撃破!
お次は・・・カイリュー(3体目)!
実は3体目のみレベル50っていう。。
流石にこいつを一撃は・・・キツいかなぁ・・・

ハイ、無理でしたw
赤ゲージで耐えてからのげきりん!!

もちろんオーダイル落ちる・・・

うーん、こっちはあとバクフーンのみ。
相手は今のカイリューと後ろのリザードン。

バクフーンは素早さ勝ってるからいいんだけど、、、
持ち物こだわりメガネ\(^o^)/
カイリュー倒すにはフルパワーで行かないと倒せるか微妙。
かといってブラストバーンだと、リザードンで積む可能性が・・・

えーい、考えてても仕方ねぇ!ブラストバーン!!!

カイリュー撃破!

リザードン登場。

バクフーンは反動で動けない!!

リザードンのエアスラッシュ!
しかし攻撃は外れた!

いえけえええええぶらすとばああああああん!!!!!

ダメージは半分ちょっと!
これなら次の攻撃で勝てる!

リザードンのエアスラ!
ダメージは・・・半分もない!

次のターン動けない間にもう一回ぶんくらう。

さぁ・・・終わりにしようぜ!!
ブラストバーン!!!!

リザードンは倒れた!

勝利ッ!!!

いやぁ、長い旅だった・・・
ちゃんと3体でクリア出来るもんなんですね。
実は、ラストのブラストバーンの残りPP1でしたw
それ以前に、1回ぶん当たってないから勝てたけど、当たってたら・・・

まぁ勝ったからイインダヨ!



さて、やっとチャンピオンになったわけですよ!
とりあえずは、これで一応ゲームクリア、ですかね?
ということで、ストーリー攻略記事の方は今回が最終回となります。
いままで見てくれた方ありがとうございます~

いや、時間があれば更新してもよかったんだが、、、
今マジで忙しいっすorz

・・・というか、カントーは既にクリア済みなんだぜ!
レッドも倒したんだぜ!
ポケモンリーグ2回目も先日クリアしたんだぜ!

もう書く気力ががが

カントーのジムリーダーは正直更新してもつまらんようなw
いや、結構強かったけど。
あ、あとレッド戦のみ6体&回復アイテム使わして貰いました。
・・・つまりそれまではちゃんと使ってないよ!
6体って言ってもいつもの秘伝メンバーだし、レベルもあげてないから全く役に立たないが;;
メイン3体の平均レベルは67前後だったかな・・・?
正直すんげーきつかったw
げんきのかけら&かたまり5個以上は使ったw

レッド普通に80レベルoverだもの・・・

2回目のリーグは・・・みなさん本気ですね。
各四天王、全シリーズから最強クラスのポケモンを出して来やがる・・・
エスパーでドータクンとか、悪でミカルゲとか。
ワタルなんて・・・
ボーマンダ、ギャラドス、ガブリアス、チルタリス、リザードン、カイリュー
とか厨ポケ鬼ポケのオンパレードww

俺的にレッドでクリアの予定だったので、流石に2週目は援軍を呼びましたわ。
エメラルドからライボルト、サーナイト、フライゴンの3体を。
てかエメラルドのリーグクリア時の3/4体w
ジュカインもいたはずなんだが・・・プラチナに送っちゃったかなw
ただ・・・レベルがみんな50ちょっとなのよねw
正直あまり役にたたんかったw
相手は60以上だしなぁ・・・ラストのカイリューは75まで跳ね上がるし・・・
まぁそれでもいいんだよ!w


てな感じでとりあえずSSでやることはやったかなぁ・・・

あ、サンダー捕まえました。
こちらはまた今度にでも。


うん、とりあえずこんな感じで終わろうかぁ!w
次回からはまた普通の更新に戻る・・・かな。ワカンネ
まぁ、これからが忙しいので次回が
いつになるか分からないけど・・・


では、また!!
スポンサーサイト
category
ポケモン

Comment

闘い疲れて お休みグッナイ

おつかれー
最後まで楽しみに見させてもらったZE☆

俺もプレイしたくなったぁ!
やるとしたら何縛りでいこうかな。


さすがチート使いワタル!汚い!
  • 2009⁄10⁄11(日)
  • 14:16
  • [edit]

Re: れいぶさん

超遅返信スマソ

とりあえず最近は育成がしたくなってきてるw
そしてほんとに遅すぎるが縛りとしては、建物(洞窟)に入ったら引き返すの禁止とか?
ジムリーダーとか回復できんからムズイらしーよ?
  • 2009⁄10⁄24(土)
  • 23:39

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/122-85193151

