
category
スポンサー広告

SSプレイにっき。13 ~海竜~

そうそう、忘れていた。


はかいこうせん!

これは外せないよね!


というわけで現実逃避してしまったので更新(←駄目だこいつ

ポケモンリーグ行ってきました。

あ、ちょっとルール確認をしておきますと、
戦闘中にアイテムの使用が禁止なだけで、移動中はOKなのです。
てかそうじゃないとムリゲーw(PPとか
あと、負けたらリセットです。
金稼ぎとか経験値稼ぎとかはなしで。


んで。

・・・カリンで負けたorz
悪タイプ使いなんだが、ヘルガ-に負けた・・・
てか、バクフーンしか残っておらず、相手の特性もらいびってww ※もらいび…炎タイプの技を受けるとダメージを無効にし、自分の使う炎技の威力1.5倍

四天王ってこんなに強かったっけ・・・

というわけで。

コガネデパートできあいだまの技マシンを買ってきてバクフーンに覚えさせる!
でんこうせっか→きあいだま
これで悪の弱点の格闘技ゲット!
さぁ再チャレンジ!


ワタル様強すぎですorz
カリンはなんとか倒せるようになったが、カイリュー強すぎだろ!
あいつ3体持ってるんだぜ・・・

しかも切り札だったオーダイルのこおりのキバがHPMAXの3/4しか与えられないっていう・・・
耐えたあとのかみなりで余裕で死ねました^^
バクフーンとメガニウムは正直役に立たない・・・
いやまぁギャラドスとかプテラとかリザ-ドンとかいるから全くというわけではないんだが。

うーむ。

このままだと確実に勝てないです。

必死に考えてみたんだが・・・

これ以上ないorz

しかたなく、再び全国を巡ってアイテム回収に。
いい技マシンがあるかも!

・・・そう簡単にはねーか。

1つ思いついたのは、オーダイルにつるぎのまいを覚えさせると言う方法。
こうそくいどう、つるぎのまいを先に(ワタルの初手はギャラドス)積んでしまえば後のカイリューは雑魚同然。
しかし、その技マシンはゲームセンターの景品。
・・・直前に金を使い切ってしまい、所持金3000円ほどorz

まぁそれでも技のスペース的にも困るんだが・・・

よし、もう一回四天王行ってみて駄目だったら金かせいでそっちでがんばろうか。


最後?のPT紹介。
PT3

色々あって結構変わってます。

オーダイル@ちからのハチマキ、NN:ガルゴ、こうそくいどう・こおりのキバ・たきのぼり・かみくだく
マグマラシバクフーン@こだわりメガネ、NN:フレイ、きあいだま・ブラストバーン・えんまく・かえんほうしゃ
メガニウム@きせきのタネ、NN:ミント、ハードプラント・どくのこな・こうごうせい・はなびらのまい
エアームド・・・いあいぎり・そらをとぶ・いわくだき
ゴルダック・・・なみのり・うずしお・かいりき(将来的にロッククライム)
ムウマ…理由なんか要らねぇ!それでもフラッシュ要員!

category
ポケモン

Comment

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/119-4e6ce149

