
category
スポンサー広告

SSプレイにっき。10 ~二桁突入~

んー、俺にしては続けてる方かな・・・
てか、当初はこんなに書くつもりじゃなかったんだがw
もっと簡潔にまとめて書けたらいいんだが、、、俺の文章力のなさが出てますorz


でも出来ないもんはしょうがねぇ、さぁて続き行くぞ!オラァ!

もうエンジュに用はねぇ!
西行くぞ!
牧場無視だ!
アサギシティ到☆着。
とうだいのアカリちゃん(デンリュウ)を助けるべく海を渡ってタンバシティへ・・・って
なみのりもってね-!!!

どこだよorz

やっぱ省きすぎはよくないですね。
聞くところによると、エンジュのおじいさんが持ってるとか。
逆走・・・か・・・

ちゃんと家は回らないと駄目だな。。

というわけで色々まわるとロケット団がいたり。
イベント後なみのりを受け取り、アサギシティに帰還、そこから海へ。
てか、今作のバトルフロンティアはここにあるのか・・・
まあ四天王クリア後じゃないと入れないがw
・・・ん、あとサファリパークもあるみたい??
確か旧作(金銀)ではカントーのサファリパークは園長がなんたらかんたらで閉鎖だったような・・・
今回はちゃんとあるんだね。
しかも周りからの情報だとサファリのマップがいじれる?とかムウマが出る(←!!!)だとか。
こいつは気になってしょうがねぇ!
ただ、まだ開園してねーw
ま、ここはまたそのうちですね!

んで。

海を渡ってタンバシティ!
色々まわってると、何故かスイクンが!
話によると、クリスタルのイベントらしい。
クリスタルはやってないからよくわかんねーぜ・・・

話しかけようとすると、当然逃げる。
その後、どこからともなくスイクンを追う男、ミナキが。(ストーカーか!?
いきなりバトルですか。。
しかも強いときた。
・・・アレ、マケチャッタヨ?

うーん、これは予想外デス。
しかたがないから直前からやりなおし。(ちょうどレポート書いてた)
・・・こんどはなんとか勝てたー
てかマルマインのかみなりが怖すぎ。

・・・とまぁこんな感じで早くも次のジムリーダー、シジマ戦ですね。


相手オコリザルvsマグマラシ!
ここは格闘タイプの使い手があつまるむさくるしいジムなのですが、
こちらのポケモンでは弱点をつける技を持っているポケモンがいない・・・
なので一番レベルの低いマグマラシでいーやwみたいなw

オコリザルのかげぶんしん!マグマラシのえんまく!
オコリザルのかげぶんしん!マグマラシのえんまく!
オコリザルは集中している!マグマラシのかえんぐるま!オコリザルは集中がとかれた!

かげぶんしん→きあいパンチかよ・・・こえぇ
とまぁ徐々に体力を削っていくうちに相手がやけどになったり。
結局1ダメージも受けずに倒した!

お次(てかラスト)は・・・
ニョロボン!
相性悪いね-・・・
仕方がないからえんまくぐらいしてから散るか・・・
ニョロボンのなみのり!
素早さ負けたーorz

マグマラシはイトケのみでダメージを半減した!
持ってて良かった半減の実。ありがとうお母さん!(てかかなり前に持たせたんだがやっと発動かw

流石に次のターンは耐えきれない・・・

しかしなみのりは当たらなかった!
お、ラッキーw
いまのうちにえんまく!!
その後もなんとかしのいでえんまく×4回分ぐらいヒット。
てかまたさいみんじゅつですかこの催眠厨どもが!
ある程度えんまくを撒いたところで、やけど狙いのかえんぐるま!
2,3回ぐらいでやけどキター!
あとはお得意の粘り戦法ですw

数十ターン後・・・そこには未だにマグマラシの姿が!

だって・・・オボンのみ+すごいきずぐすり2回も使ってくるんだもの。
交代ベイリーフってのも・・・なんかなぁ・・・
マグマラシレベル低い訳だし、レベルあげたいじゃん?w

とか言ってたらついになみのり当たったw
マグマラシ、本当にお疲れ様です(-人-)

あとはベイリーフがマジカルリーフでさくっと倒す。

とまあこんな感じのバトルを繰り広げたわけでして。
ジムリーダーのお決まり、きあいパンチの技マシンももらえたわけで。
・・・もう突っ込みません。

というわけで5つ目のバッジゲト!


実はまだあとちょっとだけ続くよ!

ジムクリア後、外でそらをとぶの秘伝マシンをもらう。

・・・飛行タイプいねーよorz
これまた、草むらもないし。
なので、またながーい海を渡ってアサギシティへ。
ついでに飛行タイプを求めてどんどん逆走してみる。(ちょっと別の用もあってね)
・・・キキョウシティまできちゃったw
結局ホーホーとかw
そして道ばたの人と話しているうちにいわくだきの秘伝マシンもゲトw
ええ、今頃ですよw

・・・早速ホーホーにそらをとぶを覚えさせてアサギシティへ。


さーて、次はミカン戦だよーw
category
ポケモン

Comment

俺の携帯からだとパート11に書き込めない。

詳細はVCの時にでも伝えるよ。文章じゃ説明しにくい。

本題
更新の量が圧巻ですぜ、アニキ(笑)


マツバの新グラフィックはイケメソだった?
ミカンはかわいかった?

でも金銀リメイクで一番気になるのはやっぱりシロガネ山のレッドだよね。
  • 2009⁄09⁄30(水)
  • 12:11
  • [edit]

> 麗・舞さん

あれ、書き込めないのか。

だって、書いてる内にどんどん増えてくんだもん・・・w

マツバはあんま確認してなかたわ。
ミカンは、ちょい悲しげで、こんな感じだったっけ?みたいな。
是非自分で確認してほしいよ!

レッド・・・俺はそこまでいけるのだろうかw
  • 2009⁄10⁄03(土)
  • 14:45

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/116-834a60cf

