
category
スポンサー広告

SSプレイにっき。8 ~まるくなる→ころがる~

タイトルのコンボを対人戦で使いこなせる人がいたら俺のところへ来い!!

さあて、いきなりだけどアカネ倒しちゃうぞー

と、その前に、まずはアカネのところまでたどり着かないと。

ニア「ぱっと移動する?」
  「ちゃんと解説。(レベルとかわざとか)」



・・・というわけでアカネの所までやってきました~

さぁさぁいくぜ!?

ミルタンクの特性はあついしぼうかきもったま・・・ ※あついしぼう…炎と氷のダメージを減らす、きもったま…ゴーストタイプにもノーマル技があたる

あついしぼうだった場合、正直マグマラシは役にたたない・・・!
と考えて、あえて先発に出してミルタンクまでの他のポケモンを倒す役に。
というわけで先発マグマラシ!いけっ!

アカネはピッピをくり出した!

おk、余裕ですね。
ひのこ連打ぁ!!

ここはさくっと、ね。(といっても3ターンかかったけど)

さあ来たぜ、ミルタンクさんがよぉ・・・!
えんまくをしてみたところ、ふみつけで一撃で落ちるw
仕方ない・・・ここはベイリーフだ!

ぱっぱカッターをするも微妙なダメージ。

ふん、こんなことは予想済みだ。
そんなんで攻めなくてもこっちにはどくのこながあるんだよおおおおおお

ラムのみorz…状態異常回復

次のターン、ミルタンクのふみつけ!微妙なダメージ。
こっちのどくのこなヒット!!相手は毒状態!!これであとは放置で済む!

その次のターン、ミルタンクのメロメロ。
・・・しまった、こっちの手持ち全員♂じゃん\(^o^)/
と嘆いても仕方ないのでベイリーフでやれるところまでやろう。
ちょうど耐久向けの技も覚えてるしな!
リフレクターとかこうごうせいとか!

数ターン後・・・

ミルタンク赤ゲージ入った!これで勝てる!
い い き ず ぐ す り
まだ・・・粘るのかorz

またまた数ターン後・・・

おし、今度は何もないだろう・・・


い い き ず ぐ す り!!
2個目かよorz
同じネタは飽きるんだよー

・・・・・・・さらに数ターン後、ふたたび赤ゲージに。

三度目の正直・・・!

ミルタンクのふみつけ!

余裕で耐える。
はっぱカッター!
ちょっと残る。
ミルタンクは毒を受けている!
ミルタンクは倒れた!

やっと倒した・・・
超持久戦だったなぁ・・・

あ、アリゲイツ出してねーやw
しかもころがるも使ってこなかった・・・?
ラッキーだったのかよくわからんが、倒したからいいか!

と、いうわけで!
案外苦戦せずに?3つめのバッジゲット!!

さあさ、お次は何処かしら?w
次回へ続く!



あと、ちょっと思ったことが。
3体で縛りをかけてるので当たり前なんだけど、レベル上がるのはやいねー
アカネのミルタンクがLv20に対して、こっちのポケモン、みんなLv21w
まぁレベルが全てじゃないけど・・・ねぇ。
今のところ、道中のトレーナーは全て倒すようにしてるんだが。。
レベル上がりすぎ?wよくわかんねw
・・・・あれ、結局何が言いたかったんだ?wまあいっかw
なにはともあれ、次回をお楽しみに~(いるかは知らないけどw
category
ポケモン

Comment

レジロック

性格:勇敢
持ち物:固い岩orラムの実
努力値:HP 252
攻撃 252
特防 6
技:転がる
丸くなる
鈍い
眠る
戦法:丸くなる→転がる
余裕があれば鈍ーい
攻撃技が転がるだけとかw

鈍いか眠る抜いて大爆発でもいいかな


準伝説だけど、考えてみた
前育ててみようかと思ってたけど、今からじゃ育てる気起きないね…
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 07:09

ちゃんと

みてるぜ!
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 12:14
  • [edit]

Re:

> らくしー
すんげぇ止まりやすいww
純伝説だけど、その戦法なら通常のバトルに出しても問題なさそうw
てかまるくなるの効果がピンポイントすぎるよねー

> 麗・舞さん
見られてますw
毎度どうもですー
  • 2009⁄09⁄29(火)
  • 15:48

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/114-aba6861a

