スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

SSプレイにっき。6 ~結論→虫ポケは強いです(一部)~

前回の更新からちょっと日にちがたちましたね。

今ちょうどテスト期間なもんで・・・

まぁそれも月曜日だからもう終わるんだけどw


さて、前回のツクシ戦の続きといきますか!
・・・えーと、相手の行動パターンや戦術が分かったところだっけ?
分からない方は前回の記事を先にみるといいと思うよ!

んで。

ワニノコ先発→最終的にヒノアラシVSストライクの一騎打ちで負け
チコリータ先発→上と同じでさらに状況が悪い
ヒノアラシ先発→にらみつけるからのでんこうせっかで落ちる
という感じなんだが。。

さて、どうしたものか・・・
馬鹿正直に戦っても最終的に負け、レベル上げをしたらなんとかなるだろうが、、、それは嫌だw

うーん、あれか、ここは急所に当たるまd・・・
なんか卑怯ですねwこれもやめておこう。

んで考えた結果・・・
補助技うまくつかえばいんじゃね!?

今ある補助は・・・
ワニノコ…にらみつける
ヒノアラシ…にらみつける、えんまく
チコリータ…どくのこな
ちなみに、どくのこなは所々狙ってるんですが、当てる前にチコが落ちる・・・
にらみつけてもえんまくしてもとんぼがえりで逃げられたら意味がない・・・

うーむ。。



ん!

相手の初手はストライク固定・・・!

ならばそこから引っ込めさせなければいいんじゃないか!?

具体的には、ヒノアラシを先発→えんまく連発→相手のとんぼがえりが当たらない→逃げられない→ウマー!!

結局運ゲーですね申しわけないす・・・
でも急所をねらうよりは戦略的じゃない!?(言い訳

というわけでいざ実践!!

いけっヒノアラシ!えんまく!!
ストライクのにらみつける!
ヒノアラシの防御がさがった!
ヒノアラシのえんまく!
ストライクの命中率がさがった!

よしよし、いい感じ。
もう一度えんまくかな。

ストライクのにらみつける!

さて、そろそろでんこうせっかのダメージが怖そう・・・
なので一度ワニノコに交代して防御を戻すことに。

ストライクのきあいだめ!

・・・このままワニだととんぼで帰っちゃう・・・すぐにヒノアラシだ!

ストライクのとんぼがえり!しかし攻撃は外れた!
おkおkw
んじゃひのこ攻め開始だぁ!


・・・少しずつ、でも確実に。
その間、ストライクはまたにらみつけるをしたり(それでも結構外れてた!)、でんこうせっかを外したり。

オボンも使わせて、いい感じ!!

と、思ったそのとき!
でんこうせっかがヒット!

ダメージは・・・でかいw
でもギリギリ耐えたww
あと一回でもあたったら落ちる・・・
ここは運だのみ!!

ひのこ連打ァァアア!

ストライクはたおれた!

しゃあ!!

依然ヒノアラシは赤ゲージだがレベルアップ!
残りは・・・雑魚い(失礼)トランセルとコクーン!!

ヒノアラシ、ひのこだ!!(もうか発動中)※ヒノアラシの特性:もうか…残りHPが最大HPの1/3になると発動、炎タイプの技の威力が1.5倍

楽☆勝

というわけで無事撃破!
しかも今回誰も死んでないぜw
完勝ですよ!

そしてインセクトバッジ&とんぼがえりの技マシンもゲット!
・・・やっぱり技マシン使えねぇww

とまぁそんな感じで倒しました。

さあて、次はみんなのトラウマ、アカネのミルタンクだよー!w

次回へ続く!
スポンサーサイト
category
ポケモン

Comment

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/111-fd11c5be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。