スポンサーサイト

category
スポンサー広告

SSプレイにっき。5 ~虫ポケ?なにそれ強いの?w~

前回、ヒワダタウンに到着し、ロケット団を蹴散らした主人公!
今回は、ついに二人目のジムリーダー、ツクシとのバトルです!

と、その前にツクシまでの雑魚トレーナーを倒してレベル上げ・・・っと。
中にはスピアーとか出してくるやつもいたけど、普通にチコリータで勝てちゃったぜw
おかげでレベルアップ&進化出来たw
あ、あとリフレクター覚えるかわりにたいあたり忘れちゃった☆
攻撃はつるのムチ追記、チコリータは覚えませんでした。正しくははっぱカッター)でよくない?w

そんな感じ?で、ついでにワニノコもレベルアップ!

というわけでツクシ戦前の状況
ワニノコLv17、ベイリーフLv17、ヒノアラシLv16

正直、余裕じゃない?w
周りのトレーナーの最高レベル15もなかったし・・・
平均レベル17って楽勝すぎるかな~w

まぁ余裕こいて先発はワニノコでw
いざ、勝負!!

ツクシの手持ちは3体。

ツクシはストライクをくりだした!

ストライク
おぉ、ストライクかっこいい-!!

・・・ん、17Lvか、ちょいと強いが、後ろのヒノアラシの敵じゃねーなw

とりあえずワニノコ、かみつくだ!


先手、ストライクのとんぼがえり!

うお、そういえば覚えるな・・・
ウザイったらありゃしない・・・
まあ仕方ないか。
さて、どのくらいくらうんだ?


・・・半分以上・・・だと・・・!!?


もちろん体力MAXからのダメージ。
こいつは痛い・・・

そして交代先はというと・・・
トランセル!
こっちもストライクだったら鬼だw(ないと思うけど

その交代先のトランセルにワニノコがかみつく!
ダメージは3分の1ぐらい?
次のターン、再びかみつく!
相手はたいあたりで反撃!
3ダメージ!

まぁ、こいつは余裕で撃破!!

そしてそのあとにくるのが・・・
ストライク(´Д`;)

ですよねーorz

もちろん先攻とんぼがえりでワニノコ落ちる。
交代先は・・・ビードル!

ここで俺は・・・ベイリーフ!
・・・すいません、選択間違えましたorz
出したものは仕方ない、ベイリーフはっぱカッターだ!

ダメージちょびっと。

だめだこいつはやくなんとかしないと・・・
相手のビードルはどくバリ!

毒浴びた\(^o^)/

残念だが、ベイリーフでは駄目だ・・・
かといって、交代→どくバリ→毒を浴びた!は悲しすぎるから、ベイリーフ見捨てることに・・・すまない・・・

必死にはっぱカッターで抵抗するも、相手の体力を半分削ったあたりでダウン。

ベイリーフの無念を晴らしてくれ!ヒノアラシ!
ひのこで焼き尽くせぇ!!

・・・流石に余裕で撃破b

さぁ・・・残るはストライク!(登場3度目)

もう一気にとどめといくぜぇええええええ!!!
ひのこ!!
効果は抜群だ!!

相手の体力をみるみるけずっt・・・・・・



おい・・・4分の1あたりで止まるってどういうことだ・・・

弱点ですよね?
こいつは予想外すぎる・・・

ストライクの行動は・・・にらみつける!
一撃で潰すつもりか・・・

けれど・・・それでもこっちは攻めるしかないんだァァあああ!!


ストライクはオボンのみで体力を回復した!

orz
その後、でんこうせっかでヒノアラシがダウン・・・
まぁにらみつける2回もくらったから仕方ないが・・・
あー悔しw

とりあえず、タイトルの結論。
虫ポケ、なめちゃアカンです。

その後、数回チャレンジの結果、
・ストライク、特性:テクニシャン(おそらく)、オボンのみ所持
とんぼがえり、でんこうせっか、にらみつける、きあいだめ
※テクニシャンだと威力60以下の技の威力1.5倍(とんぼがえり:威力60修正、70、でんこうせっか:威力40)
※きあいだめ…急所率がアップ
・いいきずぐすりを使う(1回のみ)
・ヒノアラシにはにらみつけるからのでんこうせっか、それ以外はとんぼがえりの可能性大

てなとこまで分かったわけだが。。。

ふむ、どうしよう・・・

と、問題提起したところで俺の文章を書く気力が切れましたw


・・・まぁ結論から言うとちゃんと倒したぜw

さてさて、どのように倒したのか!?

そこは次回へ続く!

9/25 コメントの指摘部分を修正、報告感謝いたします。
スポンサーサイト
category
ポケモン

Comment

チコはつるのむちなんて覚えないYO!

てかはっぱカッター物理なんですよねー
22くらいまで草ってか攻撃技自体覚えなかったと思うよ

あととんぼ返りは威力70だったからテクニシャンは入らなかったかと
それでもタイプ一致だから痛いわけだが・・・
  • 2009⁄09⁄23(水)
  • 13:40

雛の言う通り蜻蛉は威力70だぜw
威力60だったら俺の進化して赤くなったのが更に脅威に…w
  • 2009⁄09⁄23(水)
  • 17:18

Re:

> 雛人α氏,さいんさん
すみませぬ~!!
修正しました!

てかね、アニメではチコリータがつるのムチ使ってたのよw
とんぼがえりも70か・・・
間違えるほど強かったイメージがあるのw
  • 2009⁄09⁄25(金)
  • 21:56

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/110-1444868b

