スポンサーサイト

category
スポンサー広告

SSプレイにっき。3 ~はねやすめの嫌らしさ~

書くのが遅れましたが、ネタバレ全開です。


前回までのあらすじ

御三家オンリークリアを始めるため、御三家を揃えようとポケセンへ。
だが、wifiルームが調整中!
仕方がないので交換が出来るまでワニノコと二人旅。
ジムへ行くも、追い返される始末…
なので渋々マダツボミの塔クリア。 ←いまここ

と、いうわけで。

やってきましたキキョウジム!!
ここは鳥使いのハヤトのジムですね。

鳥…飛行タイプ…
…思えば、始めがチコリータだったら勝てんだろ…これ…
マダツボミ→ダメージ通りにくい
飛行タイプ→弱点突かれる&効果はいまひとつ

ワニノコでよかった…


とまぁ安心したところでいざ突入!

ジムリーダー以外はしょせん雑魚。
「かみつく」でガブリガブリとなぎ倒す!

早くも残るはハヤトのみ。
さぁこの調子でお前も行くぜ!



…流石はジムリーダー、そう甘くはありません…
結果から言うとやはり負けました。

敗因は…「どろかけ」による命中率ダウンと「はねやすめ」による長期戦かな。※はねやすめ…体力の半分を回復
相手はポッポとピジョンなんだが…
ポッポを倒すのに2ターンかかるうえ、さらにそこでどろかけをくらう…
次のピジョンがワニノコと2LV差しかないのにはねやすめでの長期戦。
なかなかキツいですね。

ポケモンが1体ってのは、相手から受けた能力低下をひきずるからなぁ…
正直どろかけ当たった時点で負けな気ががが

まぁ考えていてもしょうがないので再び挑む。

ん~
負けましたw
今度はいい感じだったんだがなぁ…

ポッポがどろかけではなく、かぜおこしを使ってきたから、ぉ!ってきたし、そのあとのピジョンにおいてはかみつくが急所に当たっていい感じだったんだが…
そのときの体力
ピジョン(相手)赤ゲージちょびっと≒ワニノコ(自分)

次のターン素早さ的に負け確定orz

てな状況になってしまいまして…

でもまぁ惜しかった訳ですよ!

というわけで負けじと再戦。

初手ポッポにかみつくが急所に!
幸先いいねぇ!
続いてピジョンにかみつく連打! …といきたいが、ここは落ち着いて「にらみつける」じゃね?と思いやってみる事に。※にらみつける…相手の防御力を1段階ダウン

次のターン、かみつくをしてみると…
おぉ、相手の体力の半分ちょっと削れるじゃないか!
勿論ピジョンははねやすめをするがな!



…泥沼試合かと思われた、その次のターン!
ビジョンのかぜおこし!

…!
回復じゃない!
こっちはまだ死なない体力。
そのスキを見逃さずかみつくッ(←既に決定済みだから

ピジョンは倒れた!
ハヤトとのポケモン勝負に勝った!

しゃあ!!

やっとバッチ一つ目~
ついでにはねやすめの技マシンもゲット!
でもPT的に誰も使えねーw

とまぁそんな訳で。

キキョウシティで出来ることはしちゃった感じです。
さぁさぁポケセンへ~
すると、wifiルームの調整が終わってる!
こりゃヒノアラシ、チコリータを貰うっきゃねぇ!


…ようやく2体の卵ゲット~

何故卵かというと言わずもがな、親を自分にするためですw
一人から貰ったポケモンだと命令聞かないしねw

さぁ、やっと3体揃うw
長かった…w

というわけで、次回へ続く!!
スポンサーサイト
category
ポケモン

Comment

ビジョンじゃなくてピジョンだと思ぉうよ。

まだキキョウでこの文章のボリューム!
今後が楽しみだぜ(笑)
  • 2009⁄09⁄21(月)
  • 16:10
  • [edit]

Re:

> 麗・舞さん
ビジョンorz
修正しました、報告ありです~
携帯で書いてたから濁点が見にくくて^^

選択肢
A.今後もこの文章量が続く
B.だれて簡略化してくる
(C.そもそも更新がストップ←最悪)
どれだろうねぇw
  • 2009⁄09⁄21(月)
  • 22:49

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/108-9fc51472

