
category
スポンサー広告

SS(ソウルシルバー)プレイにっき。2

と、本題にはいるまえに・・・


先週あたりにDSを修理に出してたんですが、、、

実は新品になってカエッテキテタンダヨ!!

それでも、修理費3500円だったけど・・・

でも、当初の予定だと、ヒンジ部分(上板全部?)で3500円、Lボタン修理で2000円ぐらいかかると想定していただけに、お安くなって新品とはうれしいかぎり。


これが噂の神対応ってやつか!(シラネ

と小躍りしてた俺なのでした。



・・・では本題といきますか!


前回は準備段階ということで、かるーくストーリーを進行していたところですね。

手持ちはまだワニノコ1体。
序盤はまだ通信交換ができないので、始めはワニノコと二人旅~♪
後ろが気になってしょうがねぇぞ!w

そんなこんなで道中の虫取り少年を蹴散らしつつ、キキョウシティに到着!!
さぁヒノアラシとチコリータを受け取ろうではないか!
と、元気にポケセンへGO!!


・・・あれ、ユニオンルームは入れるけど、wifiはまだ調整中なのね・・・orz

ユニオンルームならすぐに交換できたんですが、俺はDSを2つもっていない。
だからといって、学校の始まる来週の木曜を待っていたら俺が死んでしまう!(色々な意味で
と思って、とある友人に2体のタマゴを依頼していたんですが、、、

受け取りはもう少し後かぁ・・・


仕方ない、wifi交換が解放されるまでワニノコと二人旅だあ!!

という訳で、ストーリーを進行するために、名物(?)マダツボミの塔を無視して一つ目のジムへ突☆撃


したのはいいんだが、あの助言くれる人が邪魔で通れない・・・
邪魔だ!と話しかけてみたところ・・・


「マダツボミの塔、そこの修行に耐えられるぐらいでないとジムに挑戦するなんてまだまだはやいだろうなぁ」
「はっはっは」


なんだと-!?


やっぱり必須ルートですか・・・
てゆーか手持ち草に弱いワニノコなんですけどー(^^;;


でも行くしかない訳で・・・行けばいいんでしょ!(泣
いやいや塔に突入、1階をすっとばし2階へ。
・・・そして回避できない場所の修行僧orz(トレーナー)
ちゃんと、事前にレポート書いて・・・っと、いざ勝負!!

・・・ん、マダツボミLv3か・・・こっちはLv9・・・これは余裕じゃねww
いけっ、ひっかく!

ちょっと残る。
流石に一撃はないか・・・w さあお前の番だああああああああ

つ る の ム チ
コウカハバツグンダァ!!

・・・・6ダメージ!?
ワニノコの最大HP29だぜオィ
5ターンで落ちるorz


まぁ次のターンで倒せる訳だが。    こいつは、な。


相手の手持ち3体です^-^

もちろんみんな同じマダツボミです^ー^

おいおい、もう体力ねーよ・・・
仕方がないからポケセンへ逆戻り。
しっかり回復してから再び登って。
ちょっと進んで、トレーナー倒してまた戻る。
めんどいなぁ・・・w


それでも上の方は手持ち2体とかだったり、こっちのレベルが上がったこともあり多少楽に。
そしていざ最上階!
最小限で敵を倒しつつ、さぁ長老バトルだぁあああああ

敵の手持ち全2体中、1体目マダツボミ。
レベルは高いが、体力を半分ぐらい残して倒す!

ラスト!ホーホー!・・・・って、ぇ
ホーホーなんだw
こいつは楽だぜ~へっへー、ひっかく!
・・・まぁレベルも高いんで3ターンぐらいかかるかw
さぁ何でもこいやぁ!

さ い み ん じ ゅ つ

なんでも言ったけどそれはないっすよ\(^o^)/

・・・結局つつく連打で負けたorz

あ~~、きずぐすり投下で粘れば勝てるのにぃ・・・
これが縛りプレイなんだよね・・・実感したわ。

その後数回挑むも、結果は同じ。
・・・1回つるのムチ急所でマダツボミにすら負けたorz
仕方がないので、倒してない周りの敵でレベル上げ。

・・・ぉ、かみつく覚えた!これで勝つる!!
いざ再戦!!

・・・ホーホーへの1発目が急所wwwww
余裕過ぎです、本当にありがとうございました。

てかラッキーw

やっとのことで、マダツボミの塔制覇!!

さぁ、次はジムですね^^



てなところで次回へ続く!!!


あれ、マダツボミの塔のくだりでこんなに書くつもりじゃなかったんだけどw
category
ポケモン

Comment

Trackback

http://dancingmad6.blog22.fc2.com/tb.php/106-5c14e37f

