Entry Navigation


category
スポンサー広告

お休み。

最近色々ありまして。

春休み突入しました\(^o^)/
↑いや、別に何も終わってないけどねw

とは言っても、もう少し学校行くんだがw

いよいよ進路選択の時期になってまいりました・・・

一応進学の方向で考えてますけどね。


はぁ。。。なんだかなぁ・・・



とこんな話題は置いといて!(Σ

最近どーもフリーゲームにはまっています。

おもしろいです。

無料でいいのかっ!?ってのもあります。

そこでちょこっと紹介を。


・死舞草
よくある?ホラーノベルゲームです。
なんか、ニコ生での企画でできあがったらしい?
そこらへんは公式へw
んで感想としては、音楽がイイ!(←ストーリーじゃねぇのかよ!って突っ込みはナシでw
いや、ストーリーも引き込まれて良かったと思うんだけどね、やっぱりBGMがさらに引き立ててると思うんだ。
フリーなのに完成度高いって。
あ、ストーリーに関してだと、ちょいちょい出てくるギャグが地味につぼw
シリアスなシーンなのにここで入れるかwみたいな
とまぁこんな感じ(どんな)のノベルゲーですw

愚痴を言うなら怜さんもっと出してーw

・らんだむダンジョン
名前通りランダムに生成されるダンジョンを潜っていくドラクエタイプのRPGです。
まぁランダムっても色々あるんですよ・・・(やったらわかるけど
特徴としては、全滅ペナルティがないことかな。
この手のRPGで全滅してアイテムなくなるとかお金減るとかないのは珍しいよね。
まぁその分雑魚も強いけど・・・
あとアイテムめっちゃ多い!!
宝箱あけまくる爽快感があるわw
しかもアイテム一つ一つに主人公視点のコメントがあってまたおもしろいw

久しぶりにコマンドバトルというものをしたわぁ。

・FF3.5
タイトルが超ストレート。
さっきとは打って変わってそのまんまFFです。
FF3、5のジョブチェンジシステムを採用して作られたFF。
と言うか、FF5がベースの新作みたいな。
しかも要所要所で他シリーズのFFネタが出てくるから本家FFシリーズをやったことある人だとさらに楽しめると思うよ!
難易度もちょうどよさげでボスとか普通に強い。
てかデモンズウォール強い。

旧スクウェア好きなら超オススメ。

・いりす症候群!滅
いりす症候群!の続編来てたーw
知る人ぞ知るパズルゲーです。
てゆーか前よりかなり簡単になってるなぁw
まぁ超むずかったからかなw
こちらも音楽がお気に入り。
耳は安らぐけれど視覚的にうわぁああああ(パズル的な意味で)ってw
てか未だに前作の10万点越えが無理なんですけど。。
けど今作の追加モードでは18万とかいけるんですけど。。。
・・・おもしろいから許す!

同作者の愛と勇気とかしわもちもイチ押し!よかったらこっちもどうぞ

・おばけの行進曲
こちらはアクションゲームです。
敵に乗った状態で↓キーを押すとその敵に乗り移ることが可能!!
カービィみたいな感じを想像していただければいいかと。
結構な種類の敵がいるんですが、そのほとんど(全てかな?)に乗り移れるのはプレイヤーとしてはワクワクするもんですねぇ。
ステージ数も豊富で結構遊べそう!
・・・現在上のRPG群プレイ中にてあんまやってないw


ふう、久々の更新で疲れたんでこのへんで(といいつつもたくさん書いたがw
これらのフリーゲームはどれもおもしろいんで気になったら検索してみるといいかも~
ではでは
category
ゲーム
