Entry Navigation


category
スポンサー広告

絶賛

就活中です!
何もできません!
今月いっぱいはご勘弁を!(何
category
学校

タイトルにいつも迷う。

だから何、って話だけど。





今週の月・火の話なのですが、学校から帰る時間が夜11時とかその辺でした。
なんか去年を思い出すんだぜ・・・


今週末が学会発表の原稿の提出締め切りだったのですよ。
んでいままでまったくやってなかったというだけなんだけどねw
例年通りすぎるな( ´_ゝ`)

グラフを作ってくれてたらいかさんがいなくなったので作業量増えてめんどいわー
またグラフだけ作りに来てくれないかな!(期待の眼差し



ここのところ。
もう卒業してるガンダムさん(研究室を既に卒業された二つ上の先輩)の名前をちょいちょい聞く気がする。
おっちゃん側が書いてる原稿の参考文献に使うからってのもあるんだけどねー
しかしながら、もう一つ上の先輩の話は全くでないんだな・・・まず知らないし。

やぱりガンダムさんの存在感はでかかったのか!
あと忘れていった残してくれたUSBは凄く有効活用されてます。





そういえば、最近研究室が凄く狭いです。
そこそこ広い研究室なんだけど、5年生4人+専攻科1年2人+2年1人とか言う状況。
パソコンの数も足りてないし・・・
あと夕方からエアコンがつかないことが多くなって(学校の方針的な)、非常に熱いです。
こんなところで男熱+パソコンの排熱がたまって凄くもわっとします。
かといって、窓を開けたら蚊がどんどん入ってきてウザイことこの上ない・・・
はやいとこ涼しくなってくれませんかね・・・

ってか、下の階に実験室持ってるんだからそこの環境を整えてくれればそれでいいんだ!
ネットさえつなげてくれればみんなそっちに行くから!w
まぁ去年の始めから先生には言ってるけど進展ないんですが( ̄- ̄ )






そういえば、最近ふと思ったことが。
俺の名字ってなかなかメンドイのですよ。
流石にここじゃ書けないのですが・・・w
漢字も画数多いし、読んでも名字だけで5文字って長いよね・・・
そのこともあり、度々あだ名で呼ばれることが多いのです。
先生からもたまにあだ名で呼ばれたり(今では自然すぎて普通に反応しちゃうけど
しかし、そのあだ名も人、場所によって様々で・・・
気になったので今まで呼ばれたことあるあだ名を数えたのですよ。



・・・13個は思い出せた訳ですが。
そのうち3個ぐらいもはや俺じゃないっていう。
はまさきさん誰だよっていう。
変な外人名もつけられたけど日本人だよっていう。
遙か昔に数日だけ凄いあだ名で呼ばれたことあるけど、今考えたらバツゲーム物だったな。
まぁそれぞれ理由はあるんだけど、、、
良い思い出でしたってことで^^
category
学校

金曜日ですってよ!

今日はあの金曜日ですよ!

今日も朝、若干腹痛かったよ!

あと体育でバレーしたけど、少し膝すったよ!イタイヨ


運動による負傷は分かるが、体調ェ・・・




話は変わって、
昨日も書いたように最近よく寝るんです。
授業中や、帰ってからも寝るんですが、夜寝るのも早くなった・・・ような?
前は2時前後まで起きてたけど、最近は1時の時点で眠気が・・・
それに伴って、朝起きるのも早く・・・はならなかった^^;

昨日なんかも少し作業して1時半に寝たのに、
朝起きたら7時半過ぎとか・・・(一応今までは7時に起きてた
30分早く寝る→30分遅く起きる→\(^o^)/

まぁ遅刻にはならないけど朝忙しいっす・・・


けど、長く寝てる分、夢を見やすくなった気がする!
はやくも内容は忘れてますけど・・・w
結構おもしろおかしい内容が多いような!
いつか夢の内容を更新してみる・・・か?w
category
学校

TA。

Teaching Assistの略称。

=先生の補助ってことで、
専攻科生が本科生の質問を受け付けるよ!!
という勉強会があってだな・・・


軽い気持ちで参加してきたよ!


・・・いろいろと覚えてねぇorz

2次関数の曲線と直線がある1点で接するようにkを求めよとか
この数列の和を求めよとか・・・
数学的帰納法ってなにそれ~みたいなw

あと3年生の材力の授業は相変わらず分からんみたいだな・・・(壁ちゃん

けどまぁ、教科書みたらなんとか思い出せたからまだよかった!
一部理由がわからなかったのもあるけど・・・(


いやぁ、人に説明するって難しいね。



ぁ、ちなみに学校主催の勉強会だけど、給料デルンダヨ ウマウマ
category
学校

運動

フットサルおもろいけどきっつー

1チーム4人で1時間ほど動きっぱなし・・・

運動不足の俺にはきつかったw

一応体育の授業だけどね・・・


まぁ楽しいからよしとする!
category
学校
