Entry Navigation


category
スポンサー広告

ハッピーハロウィン!

日本では印象薄いですけどね…
確かに俺自身、何かするって訳でもないけどさ。

ただ、
Pixivとかで、
魔女っ子の画像が増える!!
(それに伴いマージさんも増える!)

ひそかにこの時期が楽しみです♪



さてさて、話変わって。
結構な間、更新が滞ってました。
単純に学校が忙しかったり、昼休みに使えるパソコンが奪われたり(本来の使用用途に戻っただけなんだけどw)、あとラテールに復帰したりと色々あったんです…

学校の方はインターンシップ報告がまさかの一発合格というミラクルを起こしました(>_<)b

あとは今月の学会発表を乗りきれば…!

ラテールの方は、半年間のブランクを経てやっとこさやる気が戻って参りました。
当面の目標は妖星を実質カンストの193レベルにすること!
そっから名誉やら図鑑やら集めていきたいな…!

ただその反面、サブキャラに一切興味がなくなってしまった…w

まぁまずはメインキャラだけでもって所かなー


しかし、やはりと言うべきか、
過疎ってんねー…w
フレンドリストのほとんどが点灯していませんw
ギルドの方もほぼ固定メンバーしかいないしねぇ。
こればっかりはどーしようもないけど、なんだか寂しいねぇ。
またみんなで色々やりたいなぁ。



と、少しセンチメンタルな気持ちになったところで終わりです!


あ、
カービィwiiもちゃんと買ったよ!
wii持ってる人は絶対買った方がいいってぐらいオススメだよ!

ブログもちょいちょいネタがあって更新したいんだけど時間がないです。
けどはやいうちにラテール記事を投稿する予定!
ではでは。
category
ゲーム

個人的な

メモです。




[wii]星のカービィ Wii 10月27日
カービィやっときたああああああ!!!
GCの頃に開発中と言われて何年たったことか・・・
PVとか見た感じもSDXの雰囲気を引き継いでて良い感じ!
すっごい期待大です。
コントローラは2つしかないが・・・弟とちまちまやりたいなぁ!

そして発売日が案外近いことに驚いた今日この頃。



[3DS]スーパーマリオ 3Dランド 11月3日
安定のマリオですね。
まぁ、いつも通りのマリオですね。
だがそれがいい。

さぁ、あとは3DSを買ってくるだけだ!(



[wii]ポケパーク2 Beyond the World 11月12日
ポケモン・・・好きだなぁ(遠い目
目的は勿論ゴーストポケモン!
あとドラゴンタイプも見てみたかったり。
対戦でもうざかっこいいあのガブリアスさんを3Dでみたいじゃないか!

スクショ見たけどポケモンのサイズって様々だねぇ。
進化後が大きいってのは分かるけど、こいつこんなに大きいの?みたいな発見がw
これはちゃんと公式に準拠してるのかな?
そこらへんはわからないけど、少し楽しみ~


あ、あと一つだけ。
ピカチュウいい加減うざいy(殴



[PSP]ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 11月23日
これは廉価版の発売日なんですけどね。
去年発売したやつだけど、結構よかったって話を聞いて興味がわいて、そのままだったから。
微妙に追加要素もあるっぽいし?
あと今後続編が出るそうで。それだけ人気はあったってことなのかな?



[PSP]セブンスドラゴン2020 11月23日
古き良きコマンドバトル式RPGですね。
DS版の続編ということで。
PSPだけあってDSとは画質も上がってるし、何より力の入れ方が違いすぎだろうとw
ミクさんも出てくるみたいだけど、ドラゴン関係ないよねw

あぁ早く前作クリアしないとなぁ(←



[PS3]魔女と百騎兵 来年春発売予定
みんな大好き日本一の新作だよー
こっちも期待が大きいわぁ。
ただ、時期がね・・・w
あとPS3もまたどうにか仕入れなければw
category
ゲーム

@@

ペーパーマンやることは楽しいよ。
勿論ながら勝てたほうがもっと楽しい。
CWに関しても同じで、勝ちたい気持ちもある。
けど俺の中ではクランのみんなでやるだけで楽しいってのもあるんだよね。

みんながガチでやるって言うならそれ相応にはついて行こうとも思う。
けど自分の思う「ガチでやる」ってのと他人の思う「ガチでやる」ってのは求める高さが全然異なってるはず。
やっぱり、そこまではちょっと・・・ってのがあったりするだろうし。
どちらかというと俺はPMを息抜きとして遊んでるって感じ何だと思う。
だから正直のところ各マップの特徴はおろか、武器の名前や性能も把握しきれてない・・・

たしかに、ガチメンツだけで集まってCWするってのもアリだと思う。
けど・・・なんだろ、2極化?というか、ガチメンツはそっちで集まってやるわけだが、その他のメンツはどうなるのかなーみたいな。
まーこれに関してはうまく話合いすれば解決しそうであるがw

んーそれでもなんというか。
今回みたいに「ガチでやりたい。」って言ってもらうことで、まわりの人が「俺ももう少し練習しよう」と思えるかどうかだと思う。
それによって個人個人の今後の取り組み方も変化していくだろうし。
要するに、コミュニケーションですよね。
なんにせよ、今後について考える良い機会になったんじゃないかな。

あ、あと暴言個々については言う側がおさえるor言われた側も言われないように頑張るしかないのでは。
暴言言う前に一つアドバイスしてから言え!みたいな。
まぁ本気でやりゃ熱くなっちゃうし、しゃーないんじゃないかな・・・



そして俺についての今後ですが。
ペーパーマンをガチでやりたい気持ちもあるのですが。
いかんせんその域に達するまでに気持ちが切れちゃいます^q^
もちろん定期的にやってればいいんだけど、どーも浮気が激しい性格なもので><
最近また全くINできてませんねーorz
定期的にランキング戦みたいなのあれば参加するんだけどな-・・・
まあFPSでランキング戦って1対1でやると時間かかっちゃうし向いてない感はあるけどねw

あともひとつ重大な要因が。
いい加減?PCがやばい。
買ってから2年ぐらいのノートを使ってるんですが、このPCになってネトゲしすぎたせいかどーも排熱関連が死んできたっぽい。
この間も少しラテールやってたら突然ぷっつんですよ。
深夜に寝落ちして、朝起きたらPC切れてるんですよ。
今までは扇風機があったからなんとかなってたが、これからの時期に扇風機はねーよw

更に言うならば、グラボはそこそこいいんだが、未だにOSがXPでCPUがcore2Duoってことかな☆
以前山岸のプレイみたときにめっさぬるぬる動いてて、軽く絶望した。
出会い頭に一瞬止まるのに慣れたおかげで先読みする癖がついたって面もあるけど。
それでも連射中にカクカクするのは正直悲しくて・・・

あー新しいの欲し-・・・
今度買うなら自作をしてみたいんだが・・・
あーうーって感じ。(時間とか金とか知識とか。


後半話がそれたが、つまり、だ!
クラン戦だろうが内戦だろうが、みんなでできるだけで俺は楽しいよ。
category
ゲーム

久々のゲーム

インターンシップもあったけど、ゲームもしっかりやってたんだぜb

とりあえず、DS版ドラクエ4をクリアした。

これでドラクエは3,4,5,6,7はやったかな。

8も今借りてるからちゃっちゃとしたいけど・・・なんかスキルシステムが微妙に嫌い(

やっぱドラクエはスキルポイントとかじゃなくて職業で覚える技が変わる方がいいわぁ。



そしてやった数微妙だけど、いまんとこの評価で行くと

3=4>7>6>5かなぁ。

理由としては、

言わずとしれたキャラメイクシステム。
それによる自由度の高さ。
PT構成によって難易度もかなり変わってゲームとしても面白い。
あと全体的に曲が好き。


敵強い。だがそれがいい。
わりとゴリ押しがきくところもあれば、部分部分でめっちゃ強いのもいて面白かった。
とくにキングレオ、貴様だ(
キャラによって覚える呪文が違うのがいいような悪いような・・・
トルネコ正直いらなかったんじゃね?(


ストーリーめっちゃながかった気がする。けど楽しめた記憶がある。(ストーリー自体は暗かったけど・・・
石版システムは確かにメンドイけども、なんだかんだ言ってSFC・FC時代の良さを引き継いでる。
あとPTが5人ってのも個人的によかったかな。
他のシリーズだと人数多くてつかってないキャラとかが別れるけど、それが起こらなかった。たしか。


SFCの作品は基本的に好きだよ!
とりあえずムドーの強さが神調整すぎる。
転職とか解放されてないからどうぐとかでがんばるしかないけど、それらをフルに使っても倒せるかどうかってあたりに調整されてるのが凄い。
DS版はシラネ(すぐゆとり調整入っちゃうみたいだから・・・
けど、ムドー以降は転職しまくるとヌルゲー化しちゃうんだよね・・・


SFCの作品は基本的に(ry
これだけやったのが小学生?ぐらいと古すぎて覚えてないってのが本音。
あとこの作品だけラスボスがぱっと思い出せなかった。



そして、ここまで書いて思ったがドラクエやってる人少ないのかね・・・
俺の周りではなかなか話題にすらあがらないな。

FFとは違って、これはこれで面白いのに。


あっそうそう、みんな大好きテリーのワンダーランドも3DSでリメイクだそうですよ。

リメイクだけど、ジョーカー2プロフェッショナルのモンスターを全収録+αという盛りだくさんのようで。

・・・ちょっと3DSが欲しくなってきたぞ(ボソッ
category
ゲーム

クリック&タイミングゲー

今日のペーパーマンは酷かった。



なんかバグってたみたいで、トナメ鯖入場して準備してるのにクライアントが強制終了するっていうね・・・

あちらこちらで戸惑いの声がが。。



その結果がこれだよ!!


1戦目:不戦勝
2戦目:クラメンが一人だけ入れて、相手とタイマンして勝利
3戦目:不戦勝
4戦目:誰も入れず不戦敗



5対5の戦術は何処行ったんですかー?

しかもこれで4強入れちゃったとか・・・w

まぁ強いクランも初戦あたりから消えていったけどねw





そして、↑のせいで暇だったため合間にDSしてましたもん(←
ノーラ面白いわー




・・・ふぅ、なんだかなぁ・・・運営さんしっかりして欲しいね!


あとこれだけ言わせて
この不戦勝って実は俺が0秒でケリつけた結果なんだからね!
category
ゲーム
